柳内のブログ

TEPPENの対戦以外について語ります

Ace vs. The People考察中編

f:id:YanaiV:20210430233135j:plain

日付も変わって事件当日7月1日について、時系列で整理していきます。

 

 

~2時

6月30日~7月1日にかけて。

警備員のダンはブラキディオスにちょっかいをかけます。

f:id:YanaiV:20210509105026j:plain
f:id:YanaiV:20210509105034j:plain

拡大するとブラキディオスの影がハッキリと確認できますね。

思ったよりも興奮してしまい、暴れだしたブラキディオス。どうやら逃げ出してしまったようです……。

f:id:YanaiV:20210509105209j:plain

”ヤツ”を探し続けたみたいですが、見つからず……。

逃げたな!じゃないよ。危ないだろ……。

 

 

一方そのころ。セントラルパーク中央広場では悪魔集会が行われていました。

f:id:YanaiV:20210509105405j:plain

はい。

どうやら例の悪魔集会はサスカッチがガウシカに水を飲ませていただけのようです。

いつものことのようなので、搬入された6月17日以降は毎日ここで水を飲んでいたのでしょう。これにはトリッシュも呆れるしかありません。

 

これ、トリッシュは魔剣スパーダ持ってきてるんですよね。つまり、コーディーからの依頼を遂行しようとしています。噴水前での悪魔集会問題を解決=悪魔退治しようとしてるんですよね。ブルーオーブの回収が目的とはいえ、報酬をもらったからにはキチンと仕事をする。えらい。

 

そして重要な点がもうひとつ。

ここで濡れたガウシカを拭くために、サスカッチが布を外します。以降、布は外されたままです。

 

2時

事件発生!!

f:id:YanaiV:20210509105837j:plain

ナツミさんが仕掛けていたカメラが作動し、決定的瞬間をとらえています。

折れる首と腕。人影。飛び散る粘菌。眼から落ちる青い石……。

ところでこの公園、夜中も噴水動かしているんですね。お金持ちですね。

 

同時刻。

この爆発音を聞いていた人物が。小屋で寝ていたサスカッチです。

f:id:YanaiV:20210509110054j:plain
f:id:YanaiV:20210509110048j:plain

時計を見る限りピッタリ同じ時刻ですね。疑う余地はなさそうです。

しかし窓からは以上は確認できなかった模様。ザンネン。

 

そして大きな音を聞いた人物がもうひとり。

f:id:YanaiV:20210509110301j:plain

森に住みついているブランカも音を聞いていました。こちらは何かを見たそうです。

オレンジの人影……。

上に飛んでいったのでしょうか、それとも落ちていったのでしょうか……。

いずれにしても人影の正体まではわかりません。

 

 

2時2分。

ラーメン屋。味噌ラーメンでしょうか。美味しそうですね。

f:id:YanaiV:20210509110451j:plain

 

2時5分ごろ。

コーディーにいじめられたアビゲイルを仲間のポイズン、ロキシーがはげましています。落書きて……かわいいフェイスペイントですね。

f:id:YanaiV:20210509110625j:plain



そして少しあと。

場所は戻って噴水広場。何者かが石像の眼を持ち去ります。

……どう見てもトリッシュですね。欠けたブルーオーブを報酬にもらい、眼から残りを回収。まあ一般市民がブルーオーブ持ってても使えないのでトリッシュのHPゲージを増やすのに使ったほうが眼にしておくよりかはいいかもしれません。

f:id:YanaiV:20210509110748j:plain

 

 

 

そして夜も明け

8時35分

f:id:YanaiV:20210509111750j:plain

セントラルパークにやってきた矢張くんはブラキディオスがいないことに気がつきます。サスカッチに行方を尋ねますが、寝ていて見ておらず……。

 

 

9時30分。

この時刻になると、公園の入り口が開けられ、自由に出入りができそうです。

セレモニーの時間の前、グロリアはトリッシュからの報告書をコーディーに手渡します。昨晩、彼らに会って原因を突き止めたわけですね。水を飲んでいただけでした、と書いてあるのでしょうか……。

f:id:YanaiV:20210509111934j:plain

 

 

10時

いよいよセレモニーのお時間。

布が取られ、コーディーの石像のお披露目……

f:id:YanaiV:20210509112325j:plain
f:id:YanaiV:20210509112335j:plain

とんだサプライズですよこれは……。壊れた石像。修復を試みる男……。

どうみても矢張が犯人です。自分が壊したから直そうとしているのでしょう!

と思われても仕方がありません。

 

 

10時半

合同捜査開始。

ルシアちゃんとノコちゃんによる合同捜査が開始されます。なかなかいいコンビです。

f:id:YanaiV:20210509112814j:plain

ちなみに見取り図が撮影されたのもこの時刻。

f:id:YanaiV:20210509112805j:plain

 

 

10時35分

証拠写真撮影。

f:id:YanaiV:20210509113012j:plain

破壊された石像と周りの様子がバッチリ映っています。

 

ここで布とポールと粘菌の位置関係に注目。

写真のやつだけ、布がポール側に寄ってるんですよね。だれが触ったのでしょう。

f:id:YanaiV:20210509113053j:plain
f:id:YanaiV:20210509113059j:plain
f:id:YanaiV:20210509113105j:plain

 

 

その少しあと。

コーディーは雑誌の記事を使い、アビゲイルを告発。昨日車ボコボコにされたから像を壊す動機も十分、といったところでしょうか。

……コーディー、車ボコボコにしたことを公にしたのかな……問題にならないのかな……

そしてトリッシュから悪魔集会の正体については報告書をもらったハズでは!?

アビゲイルになんの恨みがあるのでしょう……。

f:id:YanaiV:20210509113301j:plain

 

 

そしてここから本格的な捜査が始まっていきます。

犯人はだれか、他のカードも見ながら推理していきましょう。

 

次回、推理タイムです。

ご閲覧ありがとうございました!

みなさんよきTEPPENライフを!